鶏肉のグリーンカレー

Tweet about this on Twitter0Share on Facebook0Share on Google+1

こんにちは、室谷です。

昨日、学生時代の友人が立川タイ料理バーンチャーンを訪ねてくれました。

種類豊富なランチメニューの中から彼女が
選んだのはタイカレー「ゲーン・キヨ・ワーン(鶏肉のグリーンカレー)」でした。
※タイ語で、ゲーンは汁、キヨは緑、ワーンは甘いという意味です。

o0531048012729333470

複数の香辛料やハーブをすり潰したペーストを炒めて、ココナッツミルクや鶏肉を加えて煮込んだ、日本でもブームの兆しが見えるタイカレーです。

名前のとおり、一口目は甘さを感じますが、後から爽やかな辛さが追いかけてくるという、甘さと辛さの見事なハーモニーが味わえるバンジョン・シェフ特製のグリーンカレーは、昼夜問わずオーダーが入らない日はないほどの超人気メニューです。

タイ旅行経験者である友人も、本場タイの味、タイ人スタッフの優しい接客に満足してくれたようで、安心しました。

ゲーン・キヨ・ワーンは、お得なランチメニューにも含まれているので、食べたことない方はいないと思いますが、もし「しまった、まだ食べてない」という方は、是非バンジョン・シェフに作ってもらって下さいね。

本日もバーンチャーンを宜しくお願い致します。

立川にあるカレーが美味しいタイ料理店バーンチャーン